初めての方でもお気軽にご相談下さい
初めての方でもお気軽にお問い合わせ・ご相談下さいお問い合わせ

フェニックス歯科の痛みの少ない治療

当院ではなるべく痛みのない治療を実践するために以下の取り組みを行っております。

針の無い注射器「シリジェット」

フェニックス歯科のシリジェット
シリジェット

針のない麻酔「シリジエット」を導入し、より痛みの少ない治療を実現させています。高圧力のジェット噴流で麻酔液を歯肉に浸透させる方法です。

ただ患者さんによっては、このジェット噴流も苦手な方もいらっしゃいますので、下記の表面麻酔ジェルと使い分けるようにしております。

自動麻酔注射器と表面麻酔

フェニックス歯科の電動麻酔器
自動麻酔注射器
フェニックス歯科のカートリッジウォーマー
麻酔液を温めます
ハリケイン
表面麻酔ジェル

麻酔を行う場合にチクッとした痛みを軽減する為、極力、麻酔針は一番細いものを使用し、麻酔を行う前に歯ぐきにジェル状の表面麻酔を行なっております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為、コンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。

また注射の前に麻酔用カートリッジウォーマーで麻酔液を最も痛みの少ない温度に温めることで、麻酔時の痛みが軽減されます。

医師と患者さん
治療前の説明を大切に

その他、当院では導入しておりませんが、歯の治療にともなうさまざまな痛みの少ない治療が開発されています。鼻マスクから笑気ガスを吸わせる「笑気吸入鎮静法」や「レーザー治療」などがあります。

痛みを少なくするコツは長年経験を積んできた歯科医師とそうでない歯科医師とでは、痛みの感じ方も違ってくるそうです。当院では治療前の不安をなるべく少なくし、痛みを和らげながら治療を行うよう心がけております。

フェニックス歯科の診療時間表

048-762-7767